お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

悟り。

匿名でしかかけないような独り言だけど。

 

最近、ダイエットを本格的に復活させていて、

夜の7時以降は食べ物を食べないようにしている。

 

そしたら、22時くらいからお腹がすいてすいてすいて、クッキー1枚くらいいいじゃない。

とか、今日くらい、1日くらいいいじゃない!

という誘惑に毎日負けそうになる。

 

何かをする

じゃなくて、

何かをしない

ということが、こんなに辛いことなのかと思う。

我慢をするって本当に辛くて辛くて。

 

だって、このクッキーを一枚我慢したところで目に見えて体重が減るわけじゃないんだもん。

我慢してもプラスが目に見えないんだもん。

 

食べることができたら、とても幸せで満たされるというのに。

 

我慢ってちっとも慣れないしね。

毎日毎日煩悩と戦っているよ。

 

そんな、本能を抑えなくちゃいけない生活を始めてから、

旦那に対して思ったことがある。

 

そりゃ浮気するよねー

って。

 

とっても可愛い人が自分に近づいてくるのを止められるような意志の固い人じゃないもん。

所詮は私と同じ根性なしの自分に甘い人間だもん。

 

言わなきゃバレないんだから、

それを我慢なんてできるはずないよね。

 

めちゃめちゃ気持ちがわかる!

 

かといって私は浮気なんてしないけど、

だけど、浮気がガマンできない人の心情はすっごくよくわかる。

 

恨んでいる気持ちかどんどん消えてくるよね。

すっごく理解できるもん。

 

ダイエットと共に悟りまで開いてきたんちゃうか、私!