お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

どうした私。

イチコの友達が遊びに来てくれた。晩御飯も食べて帰ることになったけれど、

私は料理が下手なんだよ。

 

 

だいたいお友達が来てくれたときは、出来上がっている味に頼ってしまう。

粉末ソース付きのやきそばだったり、素で作る麻婆豆腐だったり、

 

 

昨日の今日で同じ話だけれど、

結局行き着くところは自己肯定感だと思った。

 

 

普段は塩コショウやごま油、ニンニクにラー油で焼きそばを味付けすることもある。

豆板醤や甜麺醤で麻婆豆腐を作ることもある。

 

 

けれど自分の作る料理に自信がなさすぎて、人に振る舞うときは完成された味に頼ってしまうんだろうな。

 

 

どうした私。

最近暗い話ばかりしているなぁ。

具体的に暗いことなんて何一つ起こっていないのに。