お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

言葉にできない。

ミーコ。

一度カーペットで用を足してしまったことをきっかけに、そこが新しいトイレであるかのように、当然の様子でそこで用を足すようになった。

 

なぜ?

なぜなんだろう?

トイレ、変わらずキレイにしているのに。何が気に入らないのだろう。

 

排泄の際も苦しそうにはしていない。

病気でもなさそうな、至って元気な様子。

 

ミーコ、喋りだしたらいいのに。

何か理由はあるのだろうけれど、言葉にしてくれないとわからない。

ミーコも私もストレスがたまってかわいそう。

 

だから、せめて三人の人間の子供たちくらいは、思っていることがあるならできるだけ言葉で伝えてほしい。

こっちもそっちもきっとストレスがたまるだろうからね。

以心伝心なんて親子でも厚かましい。

せっかく言葉が話せるのだから言葉にしよう。

 

あー、ミーコもそろそろ喋りださないかなー。