お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

イレギュラー。

あー、終わった終わった!

イチコの習い事のイベントが終わった!!

今週はその詰めで連日レッスンが続いたけれど、

その余波で、就寝時間は遅くなり、晩ご飯はおろそかになり、洗濯物はたまりまくって、子供たちはほとんど家で過ごさないような日々を過ごしたけれど、、、

終わってしまえばイベント成功の達成感しかない!!

 

以前はこんな一週間が続くと不安で仕方なかった。

「こんな乱れた生活を送って、子供に悪影響なんじゃないかな?」

って、、、

 

けれど今は思う。

こんなイレギュラーな体験こそ、子供には必要なのかもって。

 

これからも人生はルーティン通り、予定通り、規則通りにはいかない。

当たり前の毎日の日常がいつ急に変わるかもわからない。

どんな想定外がきても対応できるように、

たまにはこんな非日常も必要かも。

 

子どもたちもしんどかっただろうけれど、

なんだかんだ楽しんでいたし、

とにかくイベントが成功して感動すら覚えたもんね。

 

明日からはまた日常のルーティンが始まるけれど、

それでももうすぐ夏休み!

また面白い非日常を見つけよう!