お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

焼きビーフン。

普段の土曜日は、午前中プールに泳ぎに行くとしても、帰宅後はのんびり掃除をしたり、習い事の送迎をしたり、有効に使えるのだけれど。

 

月に一度、お給料日の次にある土曜日だけはバタバタする。

 

1月分の消耗品を一気に買いだめるのと、1ヶ月溜めまくったレシートを家計簿に書き写す作業がかなり時間を奪うから。

 

今日も、あれこれやっているとあっという間に19時過ぎ!

でも、また業務スーパーでいいものを見つけてしまった!

 

業務用焼きビーフン。

習い事の送と迎の間に、二週間に一回だけ行く業務用スーパー。

 

そこで半生のパスタを買うのが恒例だったのだけれど、今日は無かった!

なんてことーーー!それがお目当てなのに!!

安くて早く調理できて本当に優れものだったのに!

途方に暮れながらお店の中をあれこれ物色していると、業務用焼きビーフンを見つけた。

 

同じ麺類ということで、初めてそれを購入してみたんだけれど、これが本当に手間のかからないいいやつで!

 

フライパンに、油、牛や豚の薄切り肉、焼きビーフン、千切りにした野菜あれこれ(今日は人参と小松菜とえのき)を重ねるように入れていき、指定量のお水を入れて指定の時間火にかけるだけ!

時間が来たら完全に水分を飛ばしたら出来上がり!

 

焼きそばよりも短時間で出来上がってしまう!

 

本日は炒り卵も混ぜてみたら彩りもまあまあいいし、本当に簡単で安い!

またいい平日飯のストックを見つけてしまったよ!