お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

父。

今日は父のお墓参りに行ってきました。

命日とお盆の年に2回しか顔は見せていないけれど、何かっていうとちゃんと安定して自分の心の中にいる。

 

若くして亡くなったけれど、父は自分のやりたいことをできる範囲ではきっと全部やりきったのではないかと娘の目にはそう見える人物。

 

そしてまた、私もそうでありたい。

 

子供たちが大きくなり、口を聞いてくれなくなっても寂しがるような大人でいたくない。

 

子供たちが家を出ようが、旦那の心が離れようが、たとえ友達がいなくなったとしても、

1人でも人生を楽しめるような、何か面白いことを見つけられるような、

死ぬまでにやりたいこと全部やりきれるようなそんな人生がいいな。

 

父の血を受け継いでいる私なら、きっと弱くはないはず。