お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

同窓会。

最近、お洗濯をしながら、中学や高校の時に聴いた音楽を口ずさむのがお気に入り。

 

あの頃は上澄みしか理解できていなかった歌の歌詞が、今は

あー、こういう意味だったのか

と心に響くのが楽しくて。

 

それと、20年以上前のあの頃の青い感情や考え方、やってきたことが思い出されて懐かしいのと。

 

けれど今同窓会があるとしたら、私は参加するだろうか。

参加したいけれど多分しないな。

 

今は昔からの知人に胸を張って会える自分ではないから。

外見も中身もね。

 

自分の外見や内面が人に誇れるものか、成長できているのか

それをはかるバロメーターが

 

同窓会に行きたいか

なんだよね