お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

仮面の告白。

三が日は帰省。

私は昔からだらしない娘だったくせに、現在鬼のような母親なので、

帰省の際は無駄に心配事が1つだけ増えるのです。

 

自分の実家に帰った時は、自分の母親が昔の私の話を子供にすることを恐れ、

 

向こうの実家に帰った時は、子供が家での私の話をお姑さんに話すことを恐れているのです。

 

あちこちでそれなりの仮面をつけて生きていると、

別々の知り合いが1箇所に集まってしまった時にいらん心配をしなくちゃいけないんだな。