お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

目標。

この10年は記憶がないくらいに子供、子供、育児、育児の毎日だった。

 

おかげで長女イチコは模範的な反抗期に突入。

次女のニコも来年あたりくるのかな。二人目は余裕! どんとこい!

長男サンタも一人でできることがかなり増えた。

 

三人とも、ありがとう。ありがとう。

ここまで大きな怪我も病気もなく、メンタルやられることもなく育ってくれてありがとう。

 

おかげでお母さんはもう四六時中子どもたちのことを考えなくてよくなりました。

まだまだ子育てに奮闘する毎日だけれど、少しずつ少しずつ、

また自分のための人生を歩く準備が始められます。

 

2018年は2つ目標があってね。

 

1つは、とうとう標準を上回ってしまった体重を元に戻すこと。

もう1つは、長年の夢だった児童文学を書き始めること。

 

なんか今年はちゃんと動けそうな気がする。

 

体重を元に戻すために、毎日30分だけウォーキングを始めた。

週に一回は水泳に行こうと思って早速今日行ってきた。

 

体重が戻るかどうかはさておき、思っている目標に向けて、実際に動き始めたことが大事!!

 

この波に乗って、児童文学の方も書き始めたい。

そこから先はまた動き出してから考えよう。

 

なんか面白くなってきたな!