お日さまの下でジャンクフードを食べる

長女イチコ、次女ニコ、長男サンタの成長を見届けながら、自分も楽しんで生きていく。そんな生活ができたらいいなと思っています。

心に1つ。

やりたい事が見つかる。

本当に素敵なことだと思います。

うまくいかないこと、シビアな現実、つらいことはたくさんあると思います。

でも、どんなに固く閉ざされた扉も叩き続ければきっと開きます。

そう信じて頑張って。

 

一番尊敬している人からいただいた言葉。

 

もう20年近く前のことだけれど、

信じて頑張っていこう。

 

あれから、何度も目標や夢も変わって、

何度も辛いことがあって、諦めたものもたくさんある。

 

けれど、うまくいってるときも、努力が無駄に終わり何かを諦めたときも、

心にいつもこの言葉があった。

 

去年成し遂げられなかったこと。

今年は必ず成し遂げよう。

 

 

二度と会うことはないと思うけれど、万が一にも尊敬する人に再会することがあれば、

その時に恥ずかしくない自分でいよう。